2013年12月23日

ジャッキーウーさんが、「ドイツと言う国は、領土を九つの国々と接していて

「寒い冬の旅行はちょっと考えてしまうわね!」と、アネックスが言うものだから、
少し間があって、フェミニンが「初夏のドイツを旅したい!」と言いました。
するとジャッキーウーさんが、「ドイツと言う国は、領土を九つの国々と接していて
ヨーロッパの中心に位置してるんです。それで、国内は16の州で構成されています、
なので、とても入り組んだ歴史を持っているんだよ!」「え〜!知らなかったわ!」
とアネックスが言うものだから、フェミニンが「私、少し知っているんだ、少しなら。 古代ローマ帝国がヨーロッパの大部分を支配していた時代、ドイツの南西部はローマ帝国が支配し、ローマ人がゲルマニアと呼んだ北東部にはゲルマン民族が一杯いたのよね!」「え〜よく知っているじゃないか、やっぱりたくさん勉強したんだね、偉いじゃないか」と、ジャッキーウーさんが誉めていました。
posted by ジャッキーウーフェミニン at 12:56| ジャッキーウーとエステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする